デュアルSIMスマホはどうやって使うの?お得なの?

皆さんこんにちは。
TAKAです。

これからSIMフリー端末を買って、格安SIMを始めようと思っているみなさんに、こんな使い方ができるっていう話をしたいと思います。

デュアルSIMって何がいいの?
今回はそんな観点でお話ししますね。

  • 個人でビジネスをされているお客様にぴったり
仕事用の問い合わせ用の電話番号と、個人用のプライベートな電話番号と分けたいけど、スマホを2台持つのはちょっと・・・と思ってませんか?

デュアルSIMスマホはそんなみなさんにぴったりです。
デュアルSIM端末でしたら、同時に電話を待ち受けることができます。
また、片方の番号で電話中はもう片方は通話中の扱いになますので、2台鳴ってこまる・・・なんてこともありません。
まさにビジネスでご利用されるお客様にはぴったりです。

また、営業日以外は着信を受けないようOFFにすることもできます。
(個人のビジネスオーナーの皆さんは常時ONだと思いますので、こんな使い方はしないと思いますが、そういった使い方もできますよ。

下のスクリーンショットのようにOFFにするだけです。
72CB8102-F47A-40A7-BE5E-C312868CD523.jpeg

  • データと音声通話を別々のSIMに担当させる
通話はキャリアのSIMで、データ通信は格安SIM(MVNO)でとお考えのお客様にもぴったりです。

こちらの画面のように、簡単にデータ通信専用のSIMを切り替えることができるんです。

275400C6-BE4C-48FF-BB5E-E836A87A73F9.jpeg

便利ですよね。

さて、次に進みます。

  • 海外旅行・出張にも強い味方、キャリアの海外データローミングはさらば!日本の番号と現地の番号、どちらも待ち受けできる
仕事人間でない場合、あまり興味がない使い方かもしれませんが、例えば海外にいった時のことを想像してみてください。

海外出張でもいいですし、旅行でも構いません。

出張先でお客様から緊急の電話がかかってきた・・・なんてことがあれば、ビジネスマンとしては対応しないわけにはいきません。

そんな着信を逃さないために、デュアルSIMスマホがおすすです。

さよなら、データローミング!
着信以外にも、現地SIMを買って差し込めば、データ通信でキャリアの1day海外ローミングとかを利用しなくてすみます。
大幅なコスト削減。

海外では無料通話付きのSIMカードが1,000〜2,000円くらいで買えます。
Topupやチャージもアプリやクーポンで簡単にできるんです。

言葉ができなくても大体手振り身振りで説明すると買えます。

また、国内のSIMも差し込んでおけるので、なくすっていうこともなくなりますね。
帰国後慌てることがなくなるでしょう。

  • スロット2つあっても片方だけの利用でももちろんOK!
買ってすぐ2つのスロットを使うことがなくても大丈夫。

もちろんSIM1だけ、SIM2だけで使うこともオッケーなんです。
いつか使う時があるかもしれません。

そんな日のために、デュアルSIMスマホを選んでもいいと思います。

  • デュアルSIM対応のスマホのブランドは?
日本だとOPPOやHuawei、ASUSなどのブランドのスマホが販売されています。

OCNだと端末セットでお買い得にお求めいただけます!
OPPO Reno Aも23,100円(税込)です。
防水・おサイフ付きがこの値段なので、スマホを買い換えるお客様にはオススメの商品です。

   
サブ回線用に、私も使ってるOCNモバイルONE新コースがオススメです。
月々1,180円(税別)〜
こちらも是非みてみてくださいね

 

今回もご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくおねがいします!

コメント

非公開コメント