人生の失敗、依存症(2)スマホ購入依存症:買い物依存症かな・・・

皆さんこんにちは。
TAKAです。

今日は私の2つ目の依存症について紹介します。

その名もスマホ購入依存症です。

AmazonやYodobashi.comで見ていてついポッチってしまうというその繰り返しでした。
もともとスマホが好きなので、そういう傾向になってしまうのですが、スマホ自体そんなに安くないですよね。

しかも、皆さんご存知だと思いますが、いまどきのスマホはそれほど大差がないです。

デザインもノッチあり、ストレージは64GBのものが主流になりつつあり、充電インターフェースはType-C、カメラはデュアルカメラ、メモリは4GBくらい。

違いといえば、デザインだけ。

そんな時代なのに、つい、このブランドはどうなんだろう・・・気になるとか思って買っちゃってたんですよね。
今から思うと本当に無駄でした。

比較検証で使うので、100%無駄かと言われるとそこまで無駄ではありませんが、なくても良いというのが事実です。

今は私はBlack Shark 2を使っていますが、高性能で本当に思うことがないです。

Micro SDが使えないとか、イヤフォンがType-Cと共用という不満はありますが、iPhoneじゃないからとか、ほかのAndroidのデザインが気になるなんてこともなくなりました。

物を買うときにみなさんも思いとどまった方がいいと思います。
これまではほとんど思いとどまることができず、新しい物を買っては古い物を売る・・・そんな繰り返しをしていました。

シンプルではないですし、時間の無駄です。

ほとんどの消費は買った瞬間から値段が下がるという状態です。
ま、新品より中古が安いのは当然ですからね。

今回は私の2つ目の依存症についてご紹介しました。
このカテゴリでは自分の失敗談を綴っていきたいと思います。

今回もご覧いただきましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!
 

コメント

非公開コメント