2020年前半の機種変更を考える。5Gはいつから?

皆さんこんにちは。
TAKAです。

今回はこれからスマホを買おうと考えている皆さんに、今じゃないかなという話をしたいと思います。

さて、昨年から5Gの話がいろいろ取り沙汰されています。

私もすごく5Gが気になります。

現在はガジェット系のライターさんが海外で試した記事などしかありませんが、日本でも以下の通り、5Gのサービスがスタートします。

NTTドコモ:2020年春
KDDI:2020年3月
ソフトバンク:2020年3月
楽天モバイル:2020年6月

3月にKDDI(au)とソフトバンクが始めるようです。

端末普及という観点から言うと、おそらく1年~2年近くかかると思います。

さあ、どんな5G機種がでるか楽しみですね。

これから5Gが始まるまでの時期の機種変更について考えてみたいと思います。

壊れてどうしても機種変更したい

そんな時は、中古の購入をおすすめします。
とにかく安く、Android端末なら1万円未満でAndorid8搭載端末が買えると思います。
XperiaのX compactとか、Galaxy feelなどはそれくらいの値段で買えますね。

この場合は、前回までに紹介した、安く機種変更する方法をご覧ください。

中古スマホ・白ロム専門サイト/ムスビーがオススメです。

壊れてどうしても機種変更したい、でも新品がいい

そんな時は、Umidigiなどの1万円前半で買える機種をおすすめします。


なんとなく機種変更したい

そんな場合は、5Gサービスが開始した今年の年末辺りに、機種の評判などをみて機種変更することをおすすめします。
今は機種変更しないほうがお得です。

新しい機種に目移りする、iPhone11、Galaxy Note10、XiaomiとかOppoの機種が欲しいな

確かにそのお気持ちすごーくわかります。
でも、今は買わないことをお勧めします。
あまりいい投資ではないと思います。


確かにデザインも素敵ですし、カメラ画素数も非常に魅力的です。
iPhone11なども私もすごく魅力的だと思います。
めっちゃほしーって思います。

でも買わないほうが結果として得をすると思います。

まとめ

今の時期に機種変更することはあまりおすすめできません。
もし急な必要がなければ、機種変更はやめましょう。

やっぱり、5Gのサービスが開始した後に出てくる機種をみて機種変更したほうがいいと思います。

壊れたときは、中古スマホ・白ロム専門サイト/ムスビーなどで中古スマホを買うか、新品ならUMIDIGIの安い機種を買うことをおすすめします。

今回もご覧いただきましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント