Black Shark 2への感謝状

みなさんこんにちは。TAKAです。

今回はBlack Shark 2への感謝状を贈りたいと思います。

私が使ってたというだけなので、何をいってんだこいつは・・・って感じですが、私からの感謝状です。
ゲームやらないので、そういう視点ではありません。

DSC_0009.jpg

正直なところキャリアのスマホや、日本市場で多くのスマホが出ていましてそれらの商品のほうが普通で、魅力的だったりします。が、スマホってそれだけじゃないと思います。

次の点で私はBlack Shark からいろいろなベネフィットを受け取ったと思っています。


再度ですが、私は全くゲームをしません。
なので、ゲーム視点ではありません。



・少なくとも2019年6月では最高だった
Snapdragon855を搭載している端末は、その当時国内だとこいつだけだったと思います。
Galaxy S9とかも使っていましたが、ピュアなアンドロイドという点で、操作性も大変良かったです。
ストレージもUFSを採用してますので、動作はほんと満足です。
憧れのSnapdragon855を使ってみたかったというのが一番大きな購入動機でした。

・バッテリーの持ちがいい
ブラウザやYouTubeアプリをよく使うのですが、ガシガシ使ってますが、半年後のいまでも
1日持ちます。
ゲーム端末でゲームやらないのもどうかと思うのですが、私の使い方では、これまで使ったなかで最高峰です。

・充電が爆速
出かける30分前に、付属の充電器で充電しておけば、1日持つくらいの充電ができます。
1時間未満で満充電も完了です。

・カメラも満足、きれいな写真が撮れる
シャッター音鳴らないのも、鬱陶しくなくていいですね。
記録画素1,200万画素らしいですが、それでも十分きれいに撮れます。

IMG_20191224_175004.jpg

DXOMarkでのスコアは、84を取っていますので、そこそこの画質なのです。

Black Shark 2のDXO Mark スコアを見つけました!

ただね、セルフィーは白すぎて、Xperiaとかと比べると劣るなといった感じです。

・通話品質
Dual VoLTE対応で、特別な設定は不要です。
私はドコモとBIGLOBE(Aタイプ、au回線)で使っています。
メーカーとしてはau回線は非対応にしていますが、自分が使っている行動範囲では全く問題ありませんでした。
Band 28のエリアも徐々に整備されているためでしょうか。

・アップデートでDigital Wellbeingに対応した
10月くらいのアップデートでDigital Wellbeingに対応しました。

アプリを指定して、設定した時間帯に無効化できるので、大変重宝しています。
夜くらいゆっくりしたいわ・・・という感じで私はチャットやメールのアプリをOFFにして使っています。

Digital Wellbeingについては私のブログでも紹介していますので、ぜひご覧ください!

Digital Wellbeingはスマホ依存症、お子様を持つ親御さんに最適?(Black Shark 2も対応)[第1回]

Digital Wellbeingはスマホ依存症、お子様を持つ親御さんに最適?(Black Shark 2も対応)[第2回]

・AMOLEDと読書灯
ディスプレイはAMOLEDを採用してます。

また、Android 9の機能で、「読書灯」というディスプレイを黄色めの色目に設定できる機能があります。

これとっても便利で、いつもお世話になっています。

Screenshot_20200127-212629[1]

目が疲れなくていいですね

・スピーカー
音が小さいっていう人もいますが、私は十分です。

おかげさまでTVerとかAbemaTVで迫力を感じてドラマとか見てます。

リアルなサウンドがいいですよ。

通話のスピーカー通話もばっちりです。

・落としても壊れにくい
ケースなしで使っていて、室内で何度か落としていますが、全然大丈夫でした。

でも、皆さんは落とさないでね。

・これからもよろしく
これまでいろんな端末をポケットに入れてきましたが、この端末がDigital Wellbeingに対応してからは、Black Shark 2 1台で乗り切れています。

それだけ快適で、問題がないんです。

これまでいろんな不満があり、端末を乗り換えまくってきましたが、Black Shark 2でしばらく腰を据えて落ち着けそうです。

ゲームやっていない奴の感想なのでいまいちかもしれませんが、この端末で私のスマホへの考え方が変わった気がします。

シンプルなOS、強力なチップセット、カメラもほどほどきれいで満足いくスマホです。

日本にやってきてくれてありがとう!!

不満を言えばいろいろありますが、今後のAndroid 10へのアップデートを含めて、これからも期待できる端末だと思っています。

これからもよろしくね~

コメント

非公開コメント